Internet Explorer 6 Service Pack 1 サルベージしました

Microsoft Text Service FrameworkとIE6SP1 が公開停止になった?

先日の記事で、IE6SP1も公開停止になったことを書きましたが、IE6を提供するというコメントをしてくださった方がいたので、サルベージするの忘れてたことを思い出しました。

提供していただいたのは 2002年9月版なんですが
2004年3月版なるものが手元に。

違いは、2つのコンポーネントのセキュリティアップデートされてるだけなんで、大差ないんですけどね。

IE6SP1 日本語版(45M)
IE6SP1 English(46M)

Win95/98/NT/Me/2000 用全部込み版です。

…しまったなぁ、日本語以外のサルベージし忘れたよ orz

※ 日本語フォルダに展開されると実行に失敗することがあります。
うまくいかない場合はいったんダウンロードしたファイルを解凍して C:\TMP などに入れて 中のie6setup.exe を起動してみてください

おすすめ

51件のフィードバック

  1. きりりん より:

    IE6SP1(英語)なら友人から頂いて残ってますので提供致しましょうか?

  2. 黒翼猫 より:

    >>IE6SP1(英語)なら
    Win2000単体版はあるので、フルパッケージだと嬉しいです|・ω・)

  3. きりりん より:

    フルパッケージかわからないですが2種類あったので2種類共あげときましたので確認しておいてください。フルパッケージじゃなかったら申し訳ないです。
    http://kie.nu/kIY
    http://kie.nu/kIZ

  4. 黒翼猫 より:

    >フルパッケージかわからないですが2種類あったので
    確認してみましたが、片方は単体セットアップ(使用不能)
    もう片方はWin2000単体版ですね ・ω・;

  5. 桐屋 健 より:

    黒翼猫さん。はじめまして。
    IE6SP1 UPして頂いて有難う御座います!!
    実家の古いWin98ノートPCを一昨日に復活させて、
    きのう(8/22)の夜からIE6を探し始めたのですが、
    MicrosoftのHPからDLできず(笑
    涙目だったところで、このHPがHITしました。
    いろいろお宝な記事でいっぱいなブログですね~。

  6. abek より:

    ありがとうございます
    vmware でwindows2000を入れてie6が無く困っていたところでした
    昔の会社の鯖には保存したのですが、自分で保存し忘れていました
    助かりました!!

  7. 黒猫gtx より:

    初めまして。
    IE6のフルパッケージを探していて、こちらのサイトに
    お邪魔しました。
    これが無いとより新しいブラウザーにも移行出来ないし、
    セキュリティーソフトも当てられないし、困り果てていたところです。
    ありがとうございました。

  8. mk2 より:

    私もコレが無くて困っていたので、すごく助かりました!

  9. mater36y より:

    同じく、日本語版が無くて途方に暮れていたところです。
    ところで、探している途中で拾ったものがあります。
    インストールしたところIE6の英語版でした。
    単体版とFULLの違いも知らないシロートですがこれはお探しのものとは異なるものでしょうか?
    とりあえずこちらに置いておきますので宜しかったらお使いください。
    http://kie.nu/xS0

  10. アマガエル より:

    こんにちは
    よろしかったらどうぞ
    (IE ローカルインストール版)
    http://kie.nu/zzl
    IE55SP2JA.ZIP (88,407,436 バイト)
    Microsoft Internet Explorer 5.5 Service Pack 2 日本語 初版
    公開日 2001年8月15日(水)
    http://kie.nu/zzn
    IE60SP1JA.ZIP (81,480,093 バイト)
    Microsoft Internet Explorer 6.0 Service Pack 1 日本語 初版
    公開日 2002年9月19日(木)
    http://kie.nu/zDa
    IE60SP1JA_KAI.ZIP (80,924,476 バイト)
    Microsoft Internet Explorer 6.0 Service Pack 1 日本語 改定版
    公開日 2004年10月7日(木)
    http://kie.nu/zzw
    IE60SP1EN.ZIP (81,225,395 バイト)
    Microsoft Internet Explorer 6.0 Service Pack 1 英語 初版
    公開日 2002年9月9日(月)
    http://kie.nu/zE7
    IE60SP1EN_KAI.ZIP (80,670,208 バイト)
    Microsoft Internet Explorer 6.0 Service Pack 1 英語 改定版
    公開日 2004年 秋
    http://kie.nu/zzz
    TS_PATCH.EXE (227,979 バイト)
    タスク スケジューラ 表示不具合修正パッチ for Windows 9X
    (IE5.5SP2, IE6.0SP1)

  11. 黒翼猫 より:

    ありがとうございます
    こちらで公開してる日本語版のIE5.5SP2とIE6SP1確認してみましたが、 タスク スケジューラ 表示不具合修正パッチ for Windows 9X はいらない気がします・ω・。
    同じバージョンの同じ言語のファイルが封入されていました。

  12. 黒翼猫 より:

    >>ダウンロードの場所情報は壊れています。
    ダウンロードできますよ

  13. ローとるえんじにや より:

    仕事でWindows2000を再セットアップする必要が出まして
    IE6SP1が落とせず/見つからずでここにたどり着きました。ありがとうございます。
    それにしても2000をここまで拡張されているとは
    驚きです。

  14. koronana より:

    黒翼猫様、IE6SP1、助かりました。
    有難うございました。

  15. 工作員S より:

    黒翼猫サマ
    IE6SP1、DLさせていただきました。
    トラブル続きで、クリーンインストールしたら、IE6.0が
    供給停止になったいるとは・・・
    途方にくれていた際に、ここにたどり着きました。
    2000ユーザーにとって、ここは最後の駆け込み寺です。
    本当に、ありがとうございました。

  16. 草餅 より:

    物凄く助かりました。これが無かったら数日と数万円の投資が無駄に終わるところでした。

  17. null より:

    IE6の英語版ならoldappsとoldversionに置いてありますよ

  18. どんた より:

    win2000にインストールしようとしたところ、コマンド ライン オプションの構文エラーでインストール出来ません。何か手立ては、ありますか。

  19. 黒翼猫 より:

    日本語パスに展開して実行しようとしているかSP4を当てない状態で実行してませんか?

  20. どんた より:

    黒翼猫様、sp4を当てていますし、c直下で実行しても、構文エラーが出ます。ほかに何が悪いのでしょうか。
    win98.meではうまくいきます。vmで使っています。
    できれば、黒翼猫様のwin2000でテストして、okなのをお手数ですが、配布してもらえませんか。

  21. 黒翼猫 より:

    家で試してみましたが、起動後>展開>IEとインターネットツールのインストールオプション
    までは問題ないです。
    どこでエラーが出ますか?
    それより前でエラーが出るなら、Windows Update に足りないものがあると思います
    もしくはEXEを解凍ツールで手動で展開してインストールしてもダメか確認してみてください

  22. どんた より:

    黒翼猫様、自己解凍のところでエラーがでていました。
    EXEを解凍ツールを使って、出来たファイルでやった所、うまくインストール出来ました。
    いろいろやり、コンピュター名が日本語になっていた為だったので英語にすることによって、黒翼猫様からダウンロードしたie6 sp1でもうまく自己解凍され、インストール出来ました。
    今回は、テストまでして頂き有難う御座いました。

  23. 高谷 るん より:

    黒翼猫様は、Windows 2000の守護神ともいえるのではないでしょうか?
    ところでこのIE6SP1を入れてからWindows 2000用のIE8を入れるとWindows Updateは受けられるのでしょうか?若干場違いな感じがしますがよろしくお願いいたします。
    (実は僕は中学生なのですが学校のPCがWindows 2000なのです。そこから家のWindows 7のVirtual PCにいれました。)

  24. 黒翼猫 より:

    えいぷりるふーる版のWindows 2000用のIE8 はあくまでもIE8に偽装したIE6なので
    IE6が見れないサイトが一部見えるようになるくらいのメリットしかありません。
    Windows Update自体は適切な処理を行えばIE6でも実行できます
    詳しくは記事を・・・

  25. けんた より:

    大変助かりました!ありがとう。

  26. taishow より:

    上記の方々と同様に、自分も困っておりました。
    とても助かりました。
    有難うございました。

  27. iwaso より:

    助かりました。
    黒翼猫さんが頑張ってる間は2Kで頑張れる気がします

  28. かめお より:

    急遽2000環境が必要になりWindows Updateを行うためにie6を探したらたどり着きました。本当にありがとうございました。

  29. Trekker より:

    こんにちは
    アマガエル改め、Trekke でございます。
    いつも、いろいろな情報を掲載くださり有難うございます。
    さて、以前 Kienu Uploader にアップロードしたファイル類が、
    間もなく保存期限を迎えます。
    また、最長の保存期限も1年から期限なしも選択できるように
    なりました。
    そこで、新たに期限なしでファイルをアップロードし直し
    ました。以前アップロードしたものは、削除しました。
    よろしくお願いします。
    Internet Explorer 4.01 SP2, 5.5 SP2, 6.0 SP1
    http://trekkerworld.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
    P.S.
    TS_PATCH.EXE については、TS95.CAB 内の mstask.inf の記述
    の一部が、本来、日本語であるべきところ英語になっています。
    これを修正するためのに、修正された mstask.inf を使い上書
    きインストールし解決しようというものです。
    よって、mstask.inf 以外のファイルはオリジナルとまったく
    同じです。

  30. 9821Cs2 より:

    WINDOWSMEユーザーです。
    ユーチューブが見れず困っていたところを助けていただきありがとうございます。

  31. TM より:

    こんにちは。wikiを見るとIE6はwindows95には対応していないようなのですが・・・。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Explorer

  32. kazu より:

    D-SUB25Pプリンターポートのプロテクターが付いたソフトを使うためにハードウエアを新しくしましたが、引っ越しソフトで上手く行かなかった時のためにクリーンインストールの準備をしています。
    IE6が一番のネックだろうと思っていたのですが無事にインストールできたので非常に安心しました。
    Win2k関係で検索すると、このブログに辿り着くので非常に助かってます。LGA1155のセルロンがプリンターポートが付いた最後のハードウエアではないかと思います。シャトルSH61R4にオプションボードを付けて試行錯誤の毎日です。

  33. MORO より:

    こんばんは。いつもお世話になってます。
    You are already been downloading the file now!!!
    とでますので、リンクが無いような気がします。
    出来ましたら、再度上げて頂けたらうれしいです。

  34. 黒翼猫 より:

    そのメッセージが出るときは少し時間をおいて再度アクセスしてみて下さい。
    よろしくお願いします

  35. MORO より:

    無事落とせました。
    ご迷惑掛けました。

  36. yuya より:

    Internet Explorer 5.5ならゼンリン地図に収録されてました

  37. 岩村景朝 より:

    win2000p4で、ie6がないと、セキュリティソフトもだめで、ie6を探して幾千里、諦めていました。
    本当に助かりました。
    有難うございました。

  38. drksugi より:

    ありがとうございます!!!
    本当に助かりました。

  39. ALAN より:

    先生、IE6.0 SP1 ダウンロードさせて頂きました。
    2015年7月でサポートが打ち切られるので、Windows2003 Server を新規インストール。
    その後、眠っている貧弱なPCにWindows2000 Server をインストール。
    IE6.0に上げようと思っても何処にもない。
    そして、黒翼猫様のサイトを見つけました。
    本当に助かりました。
    今後も、ご活躍されます事を心よりお祈り申し上げます。
    Спасибо.

  40. paraiso より:

    ie6本当に助かりました。有り難うございました!

  41. チューリップ より:

    ここに各言語版のダウンロードのリンクが
    あるようです。個別ダウンロードになるので
    必要なファイルを手動でダウンロードする必要が
    あります。
    ttp://www.betaarchive.com/forum/viewtopic.php?f=16&t=29175

  42. レオ より:

    先ほどitunesの件でお世話になったものですが
    あのpcでie6はいれれますか?
    今は入れれずにoperaを使っております

  43. 黒翼猫 より:

    IE6は入れられますが、入れてもセキュリティ上危険なので、使わないでください。
    マイコンピューターなどの機能は追加されるのでその目的だけなら構いません

  44. レオ より:

    わかりました
    ありがとうございます

  45. J より:

    インストールしたときに、日本語名のWindowsのログインIDだと正しくインストールできないみたいですね。
    Administratorでログインしてインストールできました。IE6SP1の提供ありがとうございます。

  46. IE4.0S より:

    あの。。。。IE4.0のダウンロード先。。。知ってます。

  47. 黒翼猫 より:

    サイト内に置いてるので探して下さい( ˘ω˘)

  48. Anonymous より:

    リンクが403になってますよ

  49. 黒翼猫 より:

    >>52
    新サーバーでアップしなおしました

  50. me より:

    わーい!Win95でIE6SP1使えるー!

  51. jetbee より:

    IE6を無事win2kにインストールできました。本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です