TrendMicro製品で不具合相次ぐ

ウイルスバスター クラウドの Windows 10 Fall Creators Update (RS3) の対応状況について | サポート Q&A:トレンドマイクロ

2017年10月18日(水)からWindows 10をご利用の環境で最新バージョン(RS3)へWindows Updateした場合にブルースクリーン(BSoD)が発生する事象を確認しております。

どうやら、ウィルスバスターが入ってるパソコンで Windows 10 の Fall Creators Update を適用しようとすると、インストールの途中で BSoD になって 元に戻されるそうだ。

いや、むしろ
インストール終わった後で、 パソコン再起動後に死ぬ BSoD じゃなくて、本当に良かったですね!

ニュース - トレンドマイクロの不正侵入防御、Wikipediaへのアクセスを誤って遮断:ITpro

トレンドマイクロは2017年10月18日、同社の不正侵入防御システム「TippingPoint」において、設定ミスによりインターネット上の百科事典「Wikipedia」(ウィキペディア)へのアクセスを遮断する症状が発生していることを明らかにした。トラブルは10月16日から発生し、10月18日時点でまだ継続中だ。

こちらは、公式サイトで案内が無い。
これでいいのか?・ω・
中国系企業だから、適当ですね

sup
最後にネタ。サポートサイトの検索で検索途中に YYY 件って出てくるんですが ・ω・

おすすめ

6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    トレンドマイクロが中国系ってこの記事で初めて知りました…

  2. 匿名 より:

    トレンドマイクロが中国系ってこの記事で初めて知りました…

  3. ななしっく より:

    会社のパソコンがアプデできなくて困ってました。
    法人向けも対象なんですね、しかも対応まだ先だし・・・
    でもほんとインストール後のブルースクリーンじゃなくてよかった。

  4. ななしっく より:

    会社のパソコンがアプデできなくて困ってました。
    法人向けも対象なんですね、しかも対応まだ先だし・・・
    でもほんとインストール後のブルースクリーンじゃなくてよかった。

  5.   より:

    VVVじゃなくてよかった。(似てるけど)

  6.   より:

    VVVじゃなくてよかった。(似てるけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です