インドで国鉄のホームページが XP でアクセスできなくなるとニュースになってる模様

Windows XP Users Will Not be Able to Access IRCTC Website - News18
新しくなったインド国鉄 IRCTCのホームページで、電車を予約してみよう! | AROUND INDIA アラウンドインディア

去年サイトをリニューアルした インド国鉄の IRCTC のページが セキュリティ強化のためのリニューアルを行うとかで、ニュースになっていました。

IRCTC電子発券Webサイトwww.irctc.co.inのセキュリティ機能を強化するために、TLS 1.2に移行中です。TLS 1.2は、Windows XPやWindows Server 2003のような古いバージョンのオペレーティングシステムではサポートされていません。移行後、IRCTCのeチケットウェブサイトはWindows XPおよびWindows Server 2003ではアクセスできなくなります。

とのことなんだけど、IE8を使わないで TLS 1.2 のサポートされたブラウザを使えばもちろんアクセスは可能だし、TLS 1.2 対応パッチを当てていれば IE8 でもアクセスできると思われる ( ˘ω˘)

News18はインドの大手ニュースサイトなのだけど、それだけ XP ユーザーが多いのかもしれませんね

【なんと100%海賊版Windows利用】インドと韓国のソフトウェア著作権侵害の現状

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です