使っている MSI Table Editor ORCA のバージョンは?

MicroSoft Installer ファイル、MSIのテーブル編集ソフトに、 Windows SDK 同梱の Orca というソフトが入っています。

orca
うちの Orca バージョンを見てみると 3.1.4000.1830でした。
最新版はいくつなのでしょう?


調べてみると、 Version 5.0 というのが出ているようなので、入れてみました。

orca2
こちらは、 5.0.7069.0。
Windows 2000でも動作します。

orca3
一方最新版はエラーになります。

orca4
fcwinでテーブルを書き換えるか、先日発表した、kernel拡張DLL入れれば起動できます。

 version 3からの違い調べてみたのですが、
orca5
Editのところに、Replace(置換)が増えているだけでした。

Orca 5.0.7693.0 download
Orca 5.0.7069.0 download

KDWのfcwinがあれば自動で書き換えてくれるので、ほとんど必要ないと思いますが。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    Ocraへのリンクが2つとも切れてますよ。

  2. 通りすがり より:

    Ocraへのリンクが2つとも切れてますよ。

  3. blackwingcat より:

    すみません、夜の記事書いたときに定義ファイル古いので上書きしてしまったようです。
    修正しました。

  4. blackwingcat より:

    すみません、夜の記事書いたときに定義ファイル古いので上書きしてしまったようです。
    修正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です