WLUpdate が WMI が死亡してるせいで機能しない症例

wmi1
とある外人さんの事例で 8007043B エラーが出て wlupdate が起動できないというのがありました。
WMI がおかしいみたいなんで見てくれって伝えたんですがなかなか通じなくて、CScript が悪いんだとか変な解釈されてたのですが、WBEMTESTを起動してくれってのは通じたみたいで実験してくれた。
wmi2
やっぱり、同じエラー

WMIが壊れてて、Windows の大事なコンポーネントなんだよって説明したところ、初期化してくれてようやく直った模様 ・ω・ めでたしめでたし

ちなみに、8007043B ってのは The executable program that this service is configured to run in does not implement the service. このサービスの実行ファイルに実行するためのサービスの機能が設定されてないよ!
って意味なので、たぶんレジストリが壊れてたんじゃないかなと思う

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です