vSphere の Windows XPがバグってた話

会社のvSphere のXP、しばらく使わないし電源を落としておこうかなと思ったのでアクセスしてみたのですが、画面を見てびっくり

winxp2
なんだこれわ!

終了を押してみたところ
winxp1
反応するんで暴走してるわけではなさそうだ。
ただ、アイコンの位置と、座標も狂ってるから、描画が完全にバグってるようだ・ω・
winxp3
再起動したら直ったけど、イベントログは異常なし・ω・ うーむ

おすすめ

1件の返信

  1. 匿名 より:

    昔、LGの液晶がこんなんになったわ。
    設定保存用NVRAMの代わりにEEPROMが載ってたので多分書き換え限度を超えた結果設定値が電源投入のたびにランダム値になるって故障で、ガンマ値とかコントラストの設定が範囲外に吹き飛ぶんで補正結果が何度も溢れてバンドが見えちゃっていた。
    それとすごくよく似た外見。グラフィックドライバから下の色補正システムのメモリビットが化けたとかだと同じ現象が起きるとは思う……これの原因がそれだとは断言できないが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です