マイナンバーカードの申請用紙の再発行をしてきました

マイナンバーカードの申請用紙、紛失してしまったみたいなので、市役所にいって再発行してもらうことにしました。

受付をやってるのは、市役所以外に、地方の まちづくりセンターだとのこと。

必要書類は

・証明書2種でした。

とりあえず、保険証と社員証で行けました

myn
ちなみに、QRコードは

https://net.kojinbango-card.go.jp/  の後に23桁の数字を付けるだけ。

おすすめ

1件の返信

  1. soma より:

    私はマイナンバーカードは持っているのですが、うちのパソコンが XPとLinux しかなく、マイナポータブルAP用ソフトがインストールできず諦めました。また、さきほど報道ステーションでマイナンバーカードには致命的な欠点があったというニュースがありました。内容はマイナンバーカードの情報と自治体の住民票の紐付けがされていなかったというもので、これを照査するのに時間がかかり、結局、給付は電子申請よりも書類申請のほうが早くなる可能性が高いというものでした。だめだこりゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です