VMWare Player 5.0.3上で XP Mode動かしてみた その1

まず、XP Modeダウンロード
なぜか直リンクからしかダウンロードできないっす。

xpm
謎のXPMファイルが多分本体?



xpm2
上のフォルダ構成はこんなん

xpm3
インストールすると VHDファイルができます
これをNHC で VMDKに変換します

xp5
圧縮してみようと思ったけど無理だったでござる・ω・(よく考えたら、割り当てられてるんだからそりゃそうか)
とりあえず、最大127Gまで膨らむので注意

xp6
起動は問題ないっす

xp7
画面がシュールだな…。

xp8
ライセンス規約画面が出てきた

xp9
このあたりまでは問題なし。

xp10
ドライバのインストールが終わって一時削除…。

xp11
再起動後真っ暗になって止まってしまった。

色々触ってみた結果、VMWare Playerの音源切り離すとうまくいくことが判明。
という訳で続く

VMWare Player 5.0.3上で XP Mode動かしてみた その2

おすすめ

2件のフィードバック

  1.  れき より:

    xpmに拡張子vhdつければそのまま使えますよ

  2. a2ure_ より:

    xpmはそのままのvhdではなくて、CAB形式の圧縮フォルダなのでxpm.cabにしてから中のVirtualXP.vhd?を取り出せば使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です