やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!その8

副題: Windows 10にしたらシャレにならない状態になった人々

1.
windows10アップデートトラブル、青い画面のまま変わりません - マイクロソフト コミュニティ
Windows 10にアップグレードしたら、青い画面のまま進まなくなった人。幸いこの人は強制再起動したら復帰したのですが…。
Windows 10の推奨アップデートで、すすめられるままによく分からずアップグレードした人に対して、
「メーカーサポート外だから自己責任。何かあっても自業自得」ってのは酷いんじゃないかと

2.
windows10にアップグレードしたら、マウスのポインターが勝手に移動する - マイクロソフト コミュニティ
Windows 10(Windows 8以降)にアップグレードして、数か月すると、マウスポインターが勝手に動作するというポルターガイスト現象が多数報告されています。これも、その一つ。
パソコンの動作が不良、マウスカーソルが勝手に動く原因 - エクセル将棋館Tips

は、Windows XP以降は複数のマウスデバイスがつながっていた場合、全部のデバイスが有効になるのですが、Windows
10は、この同時動作がうまくできずにバグってる模様、同時利用をやめて、使わないデバイスは完全に無効にするしか今のところ方法はないそうです。
つまり、Windows 10に言わせると、マウスドライバは一つしか制御しない、Windows 2000が進化の先にあるということですね・ω・

3.
windows7からWindows10へのアップグレードトラブル - マイクロソフト コミュニティ
Windows 10にしたら、アップグレード、メーカーサポート対象外の機種、Windows 10非対応のメールデータが読み出せなくなった。謎のパスワードが管理者に設定され、管理者権限を剥奪され、戻すこともできないという状況に陥った人。

4.
Windows10のフォルダーが異常膨張する - マイクロソフト コミュニティ
多分、Windows 10にしたら、復元ポイントを異常な間隔で短期間にとるようになってしまった人。
しかも、システムの変更をしても、強制的に、以前の状態に戻され、復元ポイントの修復も暴走している状態。
もはや、Windows 10版メメントですねこれは…

5.
[Windows 10] インストールされているソフトが消えた - マイクロソフト コミュニティ
PCを初期状態に戻しても、Windows 10にアップグレードした直後の状態でも、Windows 7が入っていた初期状態でもなく、Windows 10がまっさらで入ってる状態になってしまったでござるの巻
|。・ω・) 。o (唖然…)

【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!

【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!その2

【ネタ】やだ。やっぱりWindows 10って手抜きOSじゃないですか!その3
【ネタ】やだ。やっぱりWindows 10って手抜きOSじゃないですか!その4
【ネタ】やだ。やっぱりWindows 10って手抜きOSじゃないですか!その5
【ネタ】やだ。やっぱりWindows 10って手抜きOSじゃないですか!その6
【ネタ】やだ。やっぱりWindows 10って手抜きOSじゃないですか!その7

おすすめ

5件のフィードバック

  1. くさがめ より:

    Win10のフォントが入れられる公式フォントパックが出てました。知ってたらごめんなさい。Win2kにも入れてみたいです。
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=49116

  2. WILLCOMユーザー  より:

    これらの不具合ってアップグレードインストールに起因するものなんじゃないでしょうか?
    2000やXPもアップグレードインストールは不具合があった気がする
    だから、クリーンインストールが推奨されてました…

  3. M_M より:

    これまでのトラブルにどこまで対処しているかわからないけど、
    6/23付けでKB3035583(GWX)の新バージョン配布
    KB3035583の英語版詳細説明のページ、「Revision: 10.0」になりました
    https://support.microsoft.com/en-us/kb/3035583

  4. tah より:

    ハードウェアのように故障による買い替え需要が見込めないので、ソフトメーカーはより一層の技術革新を継続しないと成り立たないはずなのですが、今のMS社はそれをせずに金儲けできないものか?と模索してるんでしょうかね。
    GoogleやFacebookが広告収入で大儲けしてるので広告付きOSにしようとか、あるいは、電話会社を見習って課金制OSにしようとか。
    結局のところ、OS市場の独占性、寡占性が原因なんでしょうから、古いOSを使い続けようとするユーザーに対する強制買い替え計画も違法性がない範囲のものなのか?米国司法当局には目を光らせて欲しいものです。
    >2
    私はクリーンインストールしか試してないので、それは関係ないようですよ。

  5. XPからのWin10Pro より:

    Win10Pro_x64のレジストリエディタは、完全一致で検索させると、フリーズした後に、アプリがクラッシュするので、
    使えないアプリ化してて、困りますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です