うちにリンクしてるサイトを逆引きした所…Win98板が引っかかったのだが

うちのサイトにリンクしてるサイトサーチしてみたところ
Windows98を使い続けるよ Part19
が引っかかったんだけど、みたら、テンプレートに間違ったことが書いてあるので気になったからレスっておくよ |・ω・)

・公式専用ブラウザは、Windows9xで動作、とされるが、API認証の問題で動作しない。
 ※JaneStyle(黒翼猫氏の改造版)が9xで動作するようです。*Part18の871以降

JaneStyle 改造したことないっす・ω・;
Windows 2000で動くように動作検証したことはあるけど

正確にはPrxy2ch_9xやJaneStyleの動作にある程度新しいルート証明書が必要なので
黒翼猫版(2013年7月版を9xに入れられるようにした奴)を入れなくとも
MSのサイトにある2009年5月版に更新するだけでもOK。
ちなみにこれは旧●の動作にも必要だった。浪人は知らないけど多分これも更新しないと動かないだろう。
尚、黒翼猫版入れる場合2014年2月版はダメ。2013年7月版入れる必要ある。

Windows 98に入れる人向けに想定してないけど、多分解凍して、INFファイル右クリックして インストールすれば2015年10月の更新分もいけるんじゃないかな?

updroots.exe が動かない場合はdisallowedcert.sst はあきらめて、古い updroots.exe を持ってくると幸せになれるかもしれない

ただし、魔改造 Windows 2000みたいに、SHA-2には対応できないだろうから、sha256rsa とかの証明書は読めないと思う

XPから移植しても駄目だとか何とか。2kなら黒翼猫版KDWがあるから何とかなるっぽいけど

Windows 2000もKDWはサポートとっくに終了して使わないようにしてもらってます。
(理由は、拡張方法がウィルスと似てるため誤検出が多かったため)

今は拡張カーネルってので APIを独自拡張して XPの機能を使えるようにしてるソリューションのみ提供中(Win9xの KernelExみたいなもの)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です