Twitterクライアント『冬たいがー』をWin2000で使ってみたよ

Twitter クライアント 冬たいが~を使ってみました。

Twitterクライアントソフト 「冬たいが~ / 冬たいがー」

なお、使用するためには、.Net Framework 3.5が必須です。
Windows 2000で動作確認してみました。



fuyut
ファイルをダウンロードして、解凍すると、フォルダに install.bat というファイルがあるので、実行します。
これで、ファイルのアセンブルを行います。

終わったら、起動します。
Twitterに認証確認するを押すとブラウザが起動して、認証画面になります。

fuyut2
認証後、数字が出るので、クライアントにコピーすれば完了です。

fuyut3
利用画面はこんな感じ、シンプルで、APIの使用が少なめなのがメリットでしょうか。
.Net Frameworkなので、若干重いのは仕方がないですが、おなじく.Net使用の Tweenよりはかなり軽量クライアントです。

タブの表示・非表示が切り替えられるのですが、間違って非表示にしてしまうと、最初の方はパニックになってしまうかもしれません〔上のボタンが押せなくなるので〕

思うようなクライアントがないので、やっぱ作るしかないのかなと思ってます。

キー操作がたまに、きかなくなったり、通信でフリーズしたりするのは、.Netの内部処理なので、仕方ないのですが、やっぱり、この辺自前で実装したクライアントじゃないとだめなのかもしれませんね。

関連サイト:
夏ライオン

関連記事:
.Net Framework 3.5SP1 For Win2000を作ってみた【BM】

おすすめ

2件のフィードバック

  1. windows2000 love より:

    実は僕もwindows2000が好きでいろいろ挑戦していますが、
    IE8がどうしても無理です。
    黒翼猫さんの技術でどうにかなりませんかね?
    インストール方法を開発してほしいです!!!!

  2. windows2000 love より:

    実は僕もwindows2000が好きでいろいろ挑戦していますが、
    IE8がどうしても無理です。
    黒翼猫さんの技術でどうにかなりませんかね?
    インストール方法を開発してほしいです!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です