皆が覚えていない日本オリンピック委員会がここまで腐ってしまった理由

森会長「NHKは動かないと」/発言全文1 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ
森会長「私が悪口を言ったと書かれる」/発言全文2 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ
森会長の心境「どんなことあってもやる」発言全文3 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

森喜朗会長、五輪観客の扱い「口が裂けても申し上げられない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

首相当時から、口を開けば失言ばかりだった森喜朗氏を、現役でマスコミに晒してるのってある意味凄いことだと思うんですが。日本の国益としてはマイナスだと思ってるくろにゃんです ・ω・
正直、本気で日本でオリンピック開催したいなら、この人下ろさないと無理なんじゃないかと思ってます(真顔)
ひょっとすると、森氏が全てぶち壊したと一人の責任にして、わざと中止にもっていくためにこうしてるんじゃないかなとも思ったりしますが ((((・ω・))))

「スマホみると私の悪口ばかり」 森会長が新年あいさつ - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

「家内がスマホをみると、私の悪口ばかりだったそうだ。菅さん(菅義偉首相)以上だった。長い人生で初めて。森内閣(2000~01年)でもこんなにひどくなかった」

おじいちゃん、FOMAが出てきたのが 2001年だよ?
まだこの頃って携帯使って掲示板とかそこまで活発じゃなかったから、批判する場所自体が無かったんだよ?忘れちゃった?((((・ω・))))

こうなってしまった理由として大きいのが、皆さんお忘れかもしれないけど…これ

社説:JOC理事会非公開に これが改革の第一歩とは - 毎日新聞
JOC:理事会を非公開に 「議論活性化のため」 「時代に逆行」批判も - 毎日新聞

理事会を非公開にした理由として、「本音で話せない」とか言ってたけど、JOCの東京オリンピック招致で不正な裏金があったって疑惑が事実で隠ぺいのための工作をするため都合が悪いから非公開にしたんじゃないかなんて言われていましたが…。
この隠蔽によって、老害の暴走が加速してしまった感がありますね ((((・ω・))))

(3ページ目)「五輪延期すべき」論の“火付け役” 山口香JOC理事が「密室」の外で声をあげた理由 | 文春オンライン
わざわざこのタイミングで女性蔑視発言したのは、非公開のJOC理事会で、女性理事が再延期を主張してることや、透明化を主張してる腹いせなんじゃないかなって思ってます(・ω・)
もう、このおじいちゃん本能のままに動いてますよね。

森喜朗会長 ビデオメッセージで言い間違い 宮城県を「宮崎県」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
もともと、さほど頭が良いわけでもなかったのに、取り直しができるビデオメッセージですらまともに発言できないほどボケちゃってる人をTOPに据えてる現状って正直異常ですよね( ˘ω˘)

ちなみに、公開する前のJOC理事会で、森氏の主張をそのまま通すと反感で大変なことになるので、アスリートのために開催しますということを発言する流れになっていたらしい。それを、森氏が暴走して、自分の思ってることを垂れ流してしまったのが今回の失言報道らしい (ビデオメッセージの打合せでもちゃんと発言できなかった人なのですから予期できない方がおかしいですね)。非公開にしたせいで、JOCの真意も伝わらないという結果になりましたね(˘ω˘)バカダナァ

おすすめ

4件のフィードバック

  1. ななし より:

    もっと忘れていることを
    この方が首相だった時、インターネット博覧会なる催しを開催したことを。

  2. ぷるぷる より:

    > 森内閣(2000〜01年)でもこんなにひどくなかった
    当時インターネット博覧会のお粗末さに呆れました。
    ご本人もCMでたのだからもうちょっとITに明るい感はほしいですね。

  3. (^-^) より:

    自分は全文を読んで女性差別で騒ぐほどの発言ではないと思いましたが
    発言も文科省の進める女性4割に対する意見でその中でより具体性(自身の体験?)でそういう言い方になったように捉えました
    女性問題について話しているから発言の中に女性批判のようなものが混じるのは致し方ないものかと
    まあそもそもなんで女性問題について話したか触れなければよかったっていう議論なればどうしようもないですが

  4. 遠目 より:

    そもそも日本だけでなく、オリンピック委員会本部から既に臭っているからね、致し方ない。金儲けのビジネスに性を出すバッハ会長を始め、裏金多く献金した国がオリンピック招致を可能性にするという現実で、雪が降らない国で冬季五輪を強硬にするバッハ会長を見たら、枝の日本が腐って当たり前だろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です