【新型コロナウイルス】政府の、日本の緊急事態宣言解除の時期は正しかったのに、大失敗した理由

個人的に、政府の緊急事態宣言解除のタイミングは正しかったと思っています。
しかし、実際は、大失敗に終わるでしょう。

その理由は、東京の感染者の推移をみると分かります。

cov33
感染者は、大体、何かがあった時の5日後くらいから急増するのです。
3/20に連休がありましたが、マスコミは自粛を嘲笑するようなニュースを流し、
それに乗って、行楽地に行った馬鹿な人たちが大量に感染したのがグラフからも見てとれました。
東京の感染は、本来、 5月末には収束するはずだったのがグラフから読み取れます。

ところが実際は、5/23辺りから下げ止まり、上昇に転じています。
何があったかというと、他府県での緊急事態宣言が解除され、5/18はその最初の週明けでした
要するにまたしても、他府県の緊急事態宣言を東京も同じだと勘違いしたお馬鹿さんたちが、
大量に自粛を取りやめて、外出したり、夜の街に出たりしたことが原因であることが読み取れます。

もちろん、勘違いした人たちだけが悪いのではなくて、勘違いするような報道をしたマスコミの責任でもあるのです。

解除2週間 再拡大の兆候なし - Yahoo!ニュース

例えばこの記事なんか、「一部の地域を除く」というのが本文に書かれているのですがタイトルを見ると勘違いすると思います。

政府の失敗は何だったかというと、低レベルな人やマスコミに合わせて、自粛を統一しなかったことに尽きるでしょう (((・ω・)))

東京はまた、1日に、3桁感染者が続出する状態に戻ると思います

おすすめ

1件の返信

  1. jm より:

    つーことで、三桁。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です