手抜きOS Windows 10 Part103 / 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。

コマンドプロンプト(管理者権限)をクリックした所一回だけ

win10cmd
Command Prompt.lnk に対して
指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられていません。
このエラーが出てきた

推測なんだけど、ファイルの関連付けに関するレジストリに一瞬アクセスできなくてこうなったのではないかと。(((・ω・)))

こういう、再現性が無いけど、不安定な不具合が多いのが Windows 10の特徴なんだけど、直る気配が全然ない。

Can't access; Task Manager, Command Prompt (Admin or - Microsoft Community
Win+X Command Prompt Admin File Association Error, and Run As Administrator Option Missing ≫ Winhelponline
海外では割かし多いエラーの様だ・ω・

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    気に入らない点や不具合などは、どんどんフィードバックしてみてください。ちなみに、もうすぐ次の大型更新ですけどね。

  2. 黒翼猫 より:

    フィードバックしても、そのビルドの不具合は修正せず、大型アップデートのリリース前の修正までしか適用しないというのが大体わかってきました。
    LSBでは6年前のOSの基幹機能が使えないような不具合ですら直ってませんしね(最新版では直ってる)

  3. Win2000大好き より:

    Windows 8.1でも見た様な…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です