猫さん、XCode 9 の不具合に悩まされる その2

猫さん、XCode 9 の不具合に悩まされる その1

以前、書いた不具合相変わらず、解決しないのですが、新たな問題が発生。

ネットワークから、受け取ったBitmapイメージを取り込んで
画像処理する iOS アプリを作ってるんですが、
iOS 11.1 までは確かに動いてたアプリが、動作しない問題が発生。

ERROR_CGDataProvider_BufferIsNotReadable crash | Apple Developer Forums
調べてみたら、同士が沢山いた()
2017/12/5 から発生してる問題らしい。

うちの場合はクラッシュこそしないものの

provider = CGDataProviderCreateWithCFData(data);

で NULL が返って来てしまうので、エラー処理に飛んじゃうんだよね ・ω・
3か月近くアナウンスないし、関連するような仕様変更ないので訳が分からない。

ソース全く同じなのに、コンパイルしたら動作が違うとか訳の分からない問題も困るんだけど、
どんどんひどくなるよ・ω・

安心して使える OS はもはや存在しないのか…。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です