SINoALICE 攻略メモ と バグ について書いてみた その2

SINoALICE 攻略メモ と バグ について書いてみた

以前書いたシノアリス(SINoALICE) ネタ 第2弾です

sino1
バグ画面ですが、若干前よりひどくなっていますw

sino2
ああもう!

バグ追加情報

・ チャット画面で、何も書いていないのに、「送信しますか?」の同意画面が出てキーボード入力を邪魔する
・ 戦闘終了時にチャットでしゃべると、時々フリーズする
・ 前回、共闘プレイしたとき、一瞬戦闘画面に切り替わって音楽が鳴り始めるけど、LOADINGの画面でフリーズする。って症状書きましたが、なぜか、再起動したときに、プレイしていない、イベントの画面に飛ばされてフリーズするループにはまるというバグに遭遇しました。(ひどい品質だw)

続いて攻略情報


1. 武器と防具のゲリラ 強化素材クエスト、上級と中級どっちがお得?

sino3

ドロップ内容は、
中級A 2~4本 (平均3本)
上級S1~2本、A1~2本です (合計平均2.5本)

AP消費は
中級 30
上級 45

一見、上級2回 回すより中級3回回した方がお得に見えます。

でも、Sって、A(1600)の3.5倍の経験値(5500)もらえるんです。
つまり上級は A4.5本分~9本分の経験値
最大で2倍近い経験値がもらえます。
だから、中級より上級の方が良いわけです。
敵も固いので、アビリティ経験値も1.5倍以上入ると思われます。

でも、一番の理由はゴールドですね
L武器強化するのに50レベルだと、1つ辺り、5000Gかかります。
Sx20なら10万Gで済みますが、
Aで同じレベル上げると、47万Gかかります。死にます

2. 復讐ノ記録第8節のドロップ効率がやばい話

何がやばいかって?ちょっと33回プレイしてドロップ率を検証してみたので見てほしい

羽1 羽2 羽3 トカゲA 防具B 防具A
ドロップ数 31 12 7 7 37 2
ドロップ率 93.9% 36.4% 21.2% 21.2% 112.1% 6.1%


復讐ノ記録第8節 は、消費APがわずか8なのである。3回回れば、1つ手に入るのである
防具ゲリラ中級は、AP消費30だけど、羽2のドロップ率は60%程度。
防具ゲリラ中級は、AP消費45で、羽2のドロップ率は90%程度。

お得感が半端ない ・ω・

3. 嫉妬の化身 クリア目安

9節 総合値55000
10節 総合値65000

おわったけどこんな感じ。滑り込みセーフでした・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です