Windows 2000で DirectX 10を動かす実験 その3

念のため、nVIDIA 780Ti 搭載した Windows 2000でもテストしてみることにしました

dx10a
こちらが結果… Tutorial 2-8までは起動成功

dx100
9以降はThe Direct3D device has a non-zero reference count, meaning some objects were not released ってエラーが出て起動不可。

後は、某氏から起動確認頼まれていたゲーム2本

dx10b
ニトロプラス 凍京NECRO体験版 …画面は出てくるようになったけど、真っ黒で描画不可能。

dx10c
ALICE SOFT 妻みぐい3 体験版 ちょっとちらつくけど動く模様・ω・
※ このアプリはDX11命令使ってるけど気にしてはいけない

つまり、DirectX 10や11の皮をかぶった DirectX 9のソフトは動く!

対応版拡張カーネルは少しお待ちを…。



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です