MSDNのWindows 2012R2オフラインで使ってたら、ライセンス切れたでござるの巻

無題3
なんか、実験環境で使ってるMSDN 版 Windows 2012R2 と Windows 2008R2の混在環境でサーバが1時間おきに電源が勝手に落ちると思ったら。
『次の理由で、プロセス wlms.exe は、ユーザー NT AUTHORITY\SYSTEM の代わりに、コンピュータ の電源を切る を始めました その他(計画外)』ってログが残ってた。

ポリシー上、ネットワーク繋いではいけない閉鎖環境でのPCなんで、アクティベートができない…。
まぁ、電話認証でオフラインでアクティベートするのも手なんだけど、実験終わったら初期化しちゃうので
後数日使いたいんだよな。

ちなみに、wlms.exe はサービスなんだけど、これを終了させると、PCの強制再起動を要求される。

そこで…。

無題2
実行ファイルを一時停止してみた・ω・

無題
結果。5時間経っても落ちなくなりましたとさ。

ま、暫定だからこれでいいのだ・ω・

#認証回数に制限があると聞いたので、短期間で再インストールして構成変え直す場合どうしても、アクティベートする回数けちってしまうよね?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です