Windows 技術情報ページ、壊れたのはあれだけじゃなかった!

副題: 検証をしないでクラウド Azureに移行したときの失敗例の見本になるマイクロソフトさん

マイクロソフトさんが2011年末からご乱心ですよ!
【悲報】Microsoft技術ページにJQuery 2.2を導入したためIE8以下でひらけなくなる

先日、Windows KB 技術情報のページが一新されたのですが、IE8以下で見れなくなっただけではなく、色々表示できなくなった箇所があるようです

デスクトップからアイコンが消えた!

kb1

見ての通り、まともに表示できていません。

http://support.microsoft.com/library/images/support/kbgraphics/public/ja/pctalk/faces/q-g-panic1.gif
は見ての通り、Windows Azure CDN サーバーに移行されていますが…
http://az623152.vo.msecnd.net/library/images/support/kbgraphics/public/ja/pctalk/faces/q-g-panic1.gif
うん、リダイレクトがちゃんと設定できてないみたいか、セキュリティ上の問題が阻害してるようです。

kb2

本来はこう表示されます。

ちなみに、このようなページは、日本語だけで1000以上。
海外ページも含めると6000以上あることが分かっています。
kb3

まともに検証せずに、Azureに移行するとろくなことにならない、といういい見本になりましたね! ・ω・

おすすめ

4件のフィードバック

  1. ななし より:

    何人クビが飛びますかね?

  2. kikori より:

    最近MSDNでクラス等の例文がごっそり無かったりしますが
    あれも同様の問題ですかね
    他にも「詳しいことはサンプルで」とリンクを貼られるのは良いんですが
    リンク先が無かったりしてますし
    最近のMSは仕事が雑過ぎますね

  3. 通りすがり より:

    技術情報ページから画像が消えた!
    というマイクロソフトのギャグにも見える。

  4. 太ミミズ より:

    アンモナイトが絶滅する直前みたい
    自社製品全体を見通せる部門てか能力が
    無くなったのかも
    そうなると大企業の悪弊しか残らない気も
    しますな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です