マイクロソフトさんが2011年末からご乱心ですよ!

CreateProcessAsUser() ネォヌォケォッォネォテォラェヒ

bk
ページ表示した後、自動機械翻訳の修正処理が走って本文は修正されるんですが、
タイトルバーやツールバーに出てるのはそのまま『CreateProcessAsUser() ネォヌォケォッォネォテォラェヒ』になります

bk2
昔からおかしかったわけではなくて、 2011年ごろから、データベースが日本語をロシア語と検出するように置き換わってしまって、そこを参照してるみたいなんですよね。

Re:あれ、こっちの論調で記事出すの (#2062296) | Firefox の危機? Google からのロイヤリティ収入契約の更新に難航 | スラド

2011年12月07日 7時03分
(#2062296)

MSDN や TechNet 上から検索するのと、Bing の方で site:xxxx.microsoft.com 付けて検索した時とで、検索結果の順序とかが全然違ったりするのは何なのだろう……。

# "CreateProcessAsUser" で試したら "CreateProcessAsUser() ネォヌォケォッォネォテォラェヒ" とか出てきて噴いた

k
JQuery 2.2を導入の件といい品質低下しまくりですよね

後、ソースファイル見て見たら、生の文章取り出せなくなってるんだけど何がやりたいんだろう?

おすすめ

2件のフィードバック

  1. Mosaic より:

    私の環境ではリンクを開いて一瞬だけCreateProcessAsUser() ネォヌォケォッォネォテォラェヒが出て
    CreateProcessAsUser() のウィンドウ ステーションおよびデスクトップ
    になりましたw

  2. ばななめろん より:

    ソースについては Firefoxだと DOMインスペクタ(F12キーで出てくるあれ)だと拾えるみたいですね。
    というか、Stylesheetバリバリ+Ajax云々と、負荷を掛けまくるサポートページを作るのは、デザイナーさんの趣味なのか、それとも自己満足なのか?。
    使う側からしてみれば「翻訳要らないから Original(英語版)だけは Plain textにしておくれ」と思います(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です