iOS アプリを配信しようと思ったら、Apple PKIの期限が切れていたでござるの巻

【注意】Apple Worldwide Developer Relations中間証明書の期限切れ - Qiita
WWDR有効期限切れの件でイロイロ大変だったので。同じ問題で悩んだ人がいたらどうぞ。 - もしかしてB型!? |・A・)ノ ィョゥ

bases2

Apple Worldwide Developer Relations Certification の更新、ちゃんとできてたんですが、プロビジョニングファイルがほとんど無効になっていて、アップロードでこけるという現象が発生していました

Your account already has a valid iOS Development certificate

キーチェーンを開いてみたところ…。

bases
期限切れの Apple Worldwide Developer Relations Certification が残ってるのが判明。
これを削除した所…。ちゃんとProvisioning File も有効になりましたとさ。

でも、まだエラーになるんで、 /Users/ユーザー名/Library/MobileDevice/Provisioning Profiles を一旦まっさらにして
XCode のPreferensの Account のところからダウンロードしなおしたらうまくいきました・ω・

更新で同名の証明書が残ってたら期限切れのもちゃんと消してくれよ(-ω-;)

一日返せ!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です