Windows 7のDVDドライブがエクスプローラーで開け無くなったでござるの巻

win7dv
Windows 7のDVD ドライブを エクスプローラーで開こうとするとディスクの書き込みダイアログが表示される。
「CD/DVD プレイヤーで使用する」は選択不能。

上を選択するとフォーマットを初めて、Windows はフォーマットを完了しませんでしたというエラーが表示される

win7dv2
とりあえず、デバドラ入れなおしてみる…。効果なし。

デバイスドライバを標準の CD-ROMにしてみてもダメ。

win7dv3
CD-ROMのプロパティ変更しようとしたら、なんか蹴られた。
「エラーによって新しい設定の保存ができません」ってなんだよw(そんなの初めて見たぞ)

win7dv4
仕方ないのでDVDを共有してみた。

win7dv5
ネットワークドライブに割り当ててみる。

win7dv6
なぜか開けるように…意味わからないんですがw

win7dv7
ちなみに、DOSからはちゃんとアクセスできるんだよなぁ・ω・

Windows 7わけわかんないよ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です