Dragon Quest X βテスト版 をWindows 2000に入れてみた

「ドラゴンクエストX」にWindows版、9月発売 βテスト開始 - ITmedia ニュース
Dragon Quest X ベータテスト版ソフトウェア | NVIDIA

今回はXPも対応に入ってないのでちょっと敷居が高いのですがトライしてみました

dqx

Microsoft Visual C++ 2005 SP1 Redistributable Package (x64) のインストールが失敗したもようです。 インストールを継続しますか?

インストールで、いきなり x64 版のランタイムをインストールされそうになって、例外でMSIサービスが落っこちる…。何してくれますの・ω・;

dqx2

ハードディスクドライブの空き容量が足りません。
マイ ドキュメントのあるドライブに3GBの空き領域が必要です。

インストール前のチェックでマイドキュメントのドライブを3G空けろと要求

dqx3
だが、インストールしてみると、任意のフォルダにインストール可能。
アップデート用の一時ファイル対策で3G空けろってことですか?

dqx4
とりあえずインストール完了

dqx5
アップデート開始。なんか描画がちらつくけど、気にしない

dqx6
起動できそうですね

dqx7
とりあえずオフラインモード

dqx8
一応ここまでは問題なし ・ω・ 続く。?

#ちょっと書きかけのネタが、ダメだったので、あわてて差し替えたのでした



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です