Java SE 7u25 と Java SE 6u51 リリース…しかし

Java™ SE Development Kit 7 Update 25 Release Notes

Java SE 6 は 51 までバージョンが飛ぶ模様

Java 6の最新バージョンはどこで入手できますか。

オラクル社では、今後パブリック・ダウンロード・サイトにJava SE 6のアップデートを公開しません。Java 6の6u45を含むそれ以前のリリースはすべてOracle Technology NetworkのJavaアーカイブに移動されました。そこでは、それらのリリースは今後も入手可能ですがアップデートはされません

Java 6のアップデートは一般には提供されていません。オラクル社では、Javaサポートを購入したユーザー、またはJava 6が必要なOracle製品を所有するユーザーのみにJava 6のアップデートを提供しています。

遂に 有償のユーザーフェーズに完全移行 Σ・ω・

ファイル名は

jdk-6u51-windows-i586.exe
jdk-6u51-windows-x64.exe
jdk-6u51-linux-i586.bin

らしい

で気になるブログが…
Testing javac: more, faster (Jonathan Gibbons)
テスト1つ当たりのパフォーマンスの性能は Java 5<Java8<Java7<Java6だけど、
テスト1つの量が増えたから実質はJava 5<Java6<Java7<Java8なんだよ
ってことなのかな?

About the security content of Java for OS X 2013-004 and Mac OS X v10.6 Update 16
ちなみに、MacOSX向けにはリリースされるみたい。

Java SE 7 に 40のセキュリティホールがあったのに対して Java 6 SE は 34個だったとさ

おすすめ

4件のフィードバック

  1. ひろひと より:

    WinAMPの件、ありがとうございました。
    どう確認したら「レジストリ偽装すればインストール可能」と判ったのか、ちょっと不思議ですが・・・。
    さてさて、スラドにスレッドがあったのでリンク貼っておきます。
    Javaはどうなるんでしょうね・・・。Oracleのやり方観てると、何だかAdobeに近いことやってないか?なんて、私個人は思うのです。

  2. ひろひと より:

    WinAMPの件、ありがとうございました。
    どう確認したら「レジストリ偽装すればインストール可能」と判ったのか、ちょっと不思議ですが・・・。
    さてさて、スラドにスレッドがあったのでリンク貼っておきます。
    Javaはどうなるんでしょうね・・・。Oracleのやり方観てると、何だかAdobeに近いことやってないか?なんて、私個人は思うのです。

  3. 黒翼猫 より:

    そりゃ、もちろん
    ・直接ファイルを 互換モード
    ・レジストリを偽装
    ・ファイルの拡張子を tmpにしたファイル名で互換モード
    ・改造版MSIサービスをXP互換モードで起動しておく
    ・どこかに展開されたファイルを互換モード
    の5通りのどれかで大概通るからです ・ω・

  4. 黒翼猫 より:

    そりゃ、もちろん
    ・直接ファイルを 互換モード
    ・レジストリを偽装
    ・ファイルの拡張子を tmpにしたファイル名で互換モード
    ・改造版MSIサービスをXP互換モードで起動しておく
    ・どこかに展開されたファイルを互換モード
    の5通りのどれかで大概通るからです ・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です