Let'snote のグラフィックが逝ってやばい件

ノートPCの調子が1か月くらい前から悪いです。

どう悪いかというと、3時間以上使っていると画面 右 3/4 の文字が滲むんです。

まぁ、滲むくらいならと思ってたんですが、遂にまともに使えなくなるほど酷い事になりました Σ(・ω・;


dsp0
Skypeの画面なんですが、 下の 600-650 ドットを除く 右 3/4 がバーコード状態に!?

dsp1
分かりやすく全画面にすると。こんな感じ

修理に出す前にバックアップを取ることに。

dsp2
Windows 7 Home Premiumなので リモートデスクトップも入ってないし、遠隔用のクライアントソフトしか入ってないので、仕方がないので Ctrl + Alt + カーソルを押して、 Intel HD Graphics ドライバのショートカットを使って画面を回転。
この状態で操作することに。

HDD丸ごとバックアップするのに20時間かかりましたとさ  ・ω・;

やっぱり、Lets'note は長時間起動してると排熱の弱さが出るなぁ…。
(CF-J10です)



おすすめ

2件のフィードバック

  1. nanashi より:

    自分はCF-F8を使っていましたが、流石に4年程使ってるとファン回りが特にきつい感じがします。
    メモリ2GB以上を無理やり積むと画面がバグる仕様さえなければ今も現役でバリバリ使うんですが・・・。

  2. たぶん より:

    液晶ケーブルの断線ですね ノートPCって開け閉めするとケーブルが痛んで来るので、開きっぱなしで使ったほうがいいですよ
    たぶんこの件については排熱問題は関係ないと思います
    右側だけおかしくなるという点からもケーブル破損の疑いが強いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です