Google 日本語入力とWindows Home ServerとKDW

ggime
Windows Home Server だとどうも、Google 日本語入力が使えないらしいので、KDWにインストールできるようにオプションを追加して見る事にしました。


kdw080
といっても、まんまServerではじかれるMSIを書き換えるオプションですが。

しかし、Windows Home Server も Windows 2000と同様、Internet Explorer 以外では Goole 日本語入力が使えない問題が…。

詳細なテキストサービスが最初から入っているWHSでも、この症状が出るのはちょっと意外ですが、これを解決するにはどうすればいいんでしょうねぇ?

→ 後日解決
Windows Home Server と 詳細なテキストサービスの拡張

関連記事:
Google 日本語入力をWin2000で使ってみました(ただし非実用的)

関連サイト:
KDW - Windows 2000実験室

おすすめ

3件のフィードバック

  1. えむけい より:

    「詳細なテキストサービスをプログラムのすべてに拡張する」を有効にして再起動しましたか?
    (Server系だと訳が「高度なテキストサービス」になってるかも)

  2. 332 より:

    もう少し早く見ていたらw
    手でやった意味がなくなりましたw
    今後とも期待させていただきます。

  3. blackwingcat より:

    残念ながら、Server OSには設定がないんですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です