Windows 2000で 高機能タスクマネージャー System Explorer を動かしてみた

履歴機能を強化した高機能なタスクマネージャー「System Explorer」v6.0が公開 - 窓の杜
窓の杜では v6.0
System Explorer - Keep Your System Under Control
公式サイトでも v7.0が最新の謎のツールなのですが

Download System Explorer - MajorGeeks
Download System Explorer Portable - MajorGeeks

Major Geek から最新版の 7.1.0 がダウンロードできます

このアプリ、XP互換モードで起動しないと、動きません(バージョンチェックで弾かれます)
sse
で、最初の起動にめちゃくちゃ時間かかりますが、一度でも起動してしまえば早いです
(最初、動かないのかと思った)

sse2
外観はこんな感じ。 かなり高機能です
Process Explorer よりかっこいいし高機能

sse3
Win10 みたいなタスクの タイムチャートも見れるよ

sse4
ネットワークモニタみたいな機能もありますね

sse5
日本語にするの忘れてましたが、多言語対応です

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です