手抜きOS Windows 10 Part267 / Windows 10でナレーターを常用してみようと思ったところ無理ゲーでした

普段使ってるWindows 10PCのナレーターを有効にして使ってみました。

・・・が、

・有効中はPCが非常にかくつく
・有効になってると、キー入力ができなくなることがある
・入力できなくなるだけならまだしも、対象アプリケーションが落ちることがある

アプリクラッシュ時のログ。AppHangTransient が出てるので、OSが応答不能アプリと判定して落としたという扱いになっていますが、入力を試みて1秒くらいでストンと落ちました。怖いです (((・ω・)))

バリアフリーアプリなので、普段使わないとは言え、ちょっと酷い出来ですね

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です