手抜きOS Windows 10 Part249 / 最近のWindows 10のLink 日時は変

Windows 10のバイナリ眺めてて気づいたんですがファイルの作成日時を知るためのリンク日時がどうもおかしい事に気づきました

調べてみると、未来の日付以外にも過去の日付の物もありました

なんか、バージョンとも相関がないし、別の用途に使うようになったんでしょうかね?

おすすめ

2件のフィードバック

  1. のん より:

    これはずっと前から気になってる。
    FILETIMEとかの高精度64ビット時刻の下位32ビットかなぁと思ってるけど、それだとリンクタイムをおおまかにも復元できないんだよね。

  1. 2023年10月19日

    […] 【ネタ】Windows 10って手抜きOSじゃないですか!その249 / 最近のWindows 10のLin… […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です