手抜きOS Windows 10 Part231 / 『提督業も忙しい』の導入で知る裏機能

艦これの外部ツールに 提督業も忙しいとか、提督業も忙しいX ってのがあるんですが、
初めて使う人にはちょっと導入がむずか過ぎたので説明…。

起動してみたら、どうも内部エラー落っこちてる

本家の方はプロセスエラー 50 で起動できず
Xの方は、ランタイムエラーでサンドボックスでコンポーネントが呼び出せないとか言うエラーが出る

Windows XP SP2のZoneIdとは?:Tech TIPS - @IT
Windows XP SP2以降にはインターネットからダウンロードしたファイルに ZoneId識別子ってのがあるんだけど、それがどうも最近のWindows 10ではそれを使ってDLLを裏でロードしないようにしたりするようになったらしい。

kkr2

大元のZIPファイルのセキュリティを許可してから、解凍する。
もしくは、圧縮フォルダを使わずに解凍する必要があるようだ。
(一度解凍した後で、ZIPだけ許可しても駄目)

kkr
動きました。でも、遠征のチェック機能はないのね ・ω・

ブロックしたのなら通知する機能が欲しいんだけど、これだと、Windows 10の互換性が悪くなってアプリが動かなくなったようにしか見えないんだよな。

ファイルが足りなくて、圧縮フォルダから後でコピーしたり、インターネットからダウンロードしてくると…一部機能が動かなくなったりしますね・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です