【悲報】未来の日時が書かれた偽の学術誌表紙の風刺画像を本物だと信じてしまう人続出

海外でワクチン非接種の人が、なんでもっとワクチンの危険性を教えてくれなかったのだと怒りの細先が向いているという学術誌の表紙の画像が拡散されています。
でも、ちょっと待ってください。

vc
一時ソースの画像を見ると出版日が 2023/6/6という未来の日付になっています!

COVID: unvaccinated people may be seen as 'free riders' and face discrimination

vc2

実はこれ、ワクチン非接種者がパンデミック脱却のただ乗りや、知能が低いとか陰謀論を持っているといった差別に直面しているという記事の表紙のパロディー画像だったのでした

Fact Check-Fake headline from The Conversation asks why the unvaccinated didn’t ‘warn’ the vaccinated | ロイター
まぁ、こんなの引っかかる人いませんね ・ω・

They knew: why didn't the unvaccinated do more to warn us? : IQfy
と思ったら、Reddit でも引っかかった人が多いようで「なんだよ、釣りじゃねーか!」と話題になってるようです

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です