ガラケーを刃物のようなものと見間違えた事件で思い出したもの

「刃物持った男」通報で仙台駅が一時騒然 ガラケーの見間違いだった - ライブドアニュース

仙台中央署によると、通報した女性2人組の元に警察官が駆けつけたところ、通報者ではないもう1人の女性は「ガラケーだった。いじってるように見えた」と話したという。

そもそも、事前に話し合わなかったのかって思う変な二人組だった・ω・



ちなみに、iPhone ケースなんだけど、包丁みたいな形をしたいたずらケースが結構昔から存在する。
こういうの使ってると通報されちゃうんだろうか・ω・

度肝を抜かれる刀型のiPhoneアクセサリー?! | デジタルものづくりの情報サイト「メイカーズラブ」

イマドキニンジャはスマホを使いこなす?「刀」の自撮り棒【Katana Selfie Stick】 | インテリアハック

ググったらこんなのも出てきた・ω・

khb東日本放送 | 仙台・太白区で刃物のようなものを持った男の目撃情報 警察が付近を警戒
khb東日本放送 | 仙台市青葉区で刃物のようなものを持った男を目撃 警察が警戒強める
khb東日本放送 | 宮城・柴田町で刃物のようなものを持った男の目撃情報 児童の通学を見守り
khb東日本放送 | 仙台・青葉区大手町の路上で小学生が刃物を持った男を目撃 男は逃走中
khb東日本放送 | 小学生女児が刃物のようなものを持った男に追いかけられる 宮城・名取市で通学路の見守りを強化
背景として、ここ連日の宮城県のやばさが ・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です