新型コロナの感染者数、定年したはずの70代の人数が異様に多い理由の考察

cov41
これは、神奈川県の新型コロナウイルスの、感染者数の年齢別グラフなのですが
このグラフ70代が異様に多いと思いませんか?
確かに、神奈川県は、人口では60代と70代 ほぼ同数なのですが、
本来、定年で外出などは少なくなるはずです…

しかし口伝によると、横浜市は、連日高齢者でごった返してるそうです。
どういうことなのか…。

敬老特別乗車証(敬老パス) 横浜市
高齢者の外出支援サポートサイト<横浜市> - 神奈川県ホームページ
全国に、高齢者の外出支援サポートがあるんですが、このコロナ禍でも、やってるんですね…。
特に、横浜市は4000円払えば乗り放題だとか。

これは、外出しなければ損!
となるのは当たり前なんですが。
真っ先に規制すべきだと思うんですが、誰も何も言わないのが不思議…。

別紙 1 新型コロナウイルスの感染拡大を阻止する対策|東京都

新型コロナウイルス感染症の感染拡大へのリスク軽減等のため、シルバーパスの一斉更新の手法を臨時会場方式から郵送方式へ変更

いやいや、支援しちゃダメだろうって思うんだけど (((・ω・)))

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です