手抜きOS Windows 10 Part141 /USB機器の一部が認識されない件について

Surface Dock に USB 機器を接続しても認識されない - だるろぐ

Dock 経由じゃないんだけど  Surface Pro で似たような症状になった。
色々抜いたり刺したり、再起動してもダメだった

認識できないもの
スマホ
CD-ROMドライブ

認識できるもの
USBハブ
USB-LAN
USBストレージデバイス
コントロールパネルのトラブルシューティングから、起動オプションをいじってUEFI に入ると、認識できなかったスマホが充電されることに気づいた猫さん。

高速起動オプションをOFFにしてみたところ解決しました

やっぱり、高速起動オプションは害悪

おすすめ

2件のフィードバック

  1.   より:

    Windows10というより
    Surfaceが悪いだけのような・・・
    地味に不具合多いですからね
    ハードウェアでもUEFI等のソフトウエアでも

  2. 名無しオレ的ゲーム速報さん より:

    高速起動は最初にOFFにする項目です
    ですがOFFにしたらしたで
    電源を切ろうとすると青画面になり再起動しちゃう機種もあり難儀しちゃう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です