もふったーの開発者登録してみた・ω・

Twitterクライアントの開発の条件が厳しくなり、開発者登録、人数制限、レポートの提出などが義務付けられました|。・ω・)。o ( 正直かったるい )

という訳でアンケート取ってみました

「Tween」がTwitterの審査をパス、10月22日以降も現在と同じ頻度でツイートが可能に - 窓の杜

当初9月10日で制限がかかるはずでしたが、10月22日からに延長されました。
マストドンへの移行希望ユーザーが多ければ、このまま、もふったー開発を止めてもふとどん開発に専念する予定でしたが、8割以上のユーザーが存続を求めてるようなので観念して、電話番号をTwitter 社に提出することにしました( ˘ω˘)

mft0

とりあえず電話番号登録完了

mft1
個人プロジェクト利用で申請

mft2

これが噂の300文字以上書かなくてはいけない報告書

あなたが作りたいものを説明してください
TwitterのAPI以下の質問には、詳細な回答をしてください。もし、質問があればあなたのソリューションには当てはまらなくても、明示的とはいかないまでもちゃんと回答して下さい。回答がより詳細であれば、  レビューして承認するのが簡単です。

1. TwitterのAPIを使用するための主な使用例、目的、目的は何ですか?
2.ツイート、Twitterユーザー、またはそのコンテンツを分析するつもりはありますか?そうであれば、実施しようとしている分析や、使用する方法や手法についての詳細を共有してください。
3.あなたのユースケースには、Tweeting、Retweeting、または好きなコンテンツが含まれていますか?そうであれば、Twitterユーザーやそのコンテンツとどのようにやりとりするかを共有してください
4.ソリューションのユーザーにTwitterデータをどのように表示しますか? TwitterのコンテンツをTwitterから表示する予定の場合は、製品やサービスのユーザーにツイートやTwitterのコンテンツを表示する方法と場所を説明してください。個々のツイートやTwitterのコンテンツが表示されるのでしょうか、またはツイートやTwitterのコンテンツに関する情報が集計されて表示されますか?

1. Win95用のシンプルなツイッタクライアントに使うだけだよ。moftter は 日本語の「もふもふ」と肉球とツイッターを組み合わせた造語だよ。
2. そのつもりはなく、ただシンプルなツイッタークライアントのAPIに使うだけだよ。
3. 表示はシンプルだけど、コンテキストメニューでそれらは簡単に呼び出せるよ。
4. 非常にレガシーな環境なので、ListViewとマルチタブを使って表示されるよ。集計はしないけど、ロード数や選択数などの最低限の情報は表示されるよ。

Developer Agreement and Policy Source
開発者利用規約日本語版

利用規約が表示されるので同意して一旦終わり・ω・
集計情報は政府機関などには提出しないにチェックを入れてこんな感じで提出
mft3
とおもったら、メールアドレスが適切か確認だってさ・ω・

mft4
これでレビュー待ち

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です