韓国製 LGE Nexus 5X の画面が突然映らなくなった話

最低輝度に落として、Nexus 5X を操作していたところ、突然画面が表示されなくなりました。
ゲームがフリーズしたのかと思ったけどそうではなさそうだった
(SINoALICE (ポケラボ) や マギアレコード (f4samurai) といった 欠陥アプリが CPUを10秒程度、使い切って Android のOS自体がフリーズして操作を一切 受け付けないことはたまにある)

やってみたこと

電源ボタン+音量ダウン: キャプチャが取れた音がする
電源長押し: 押しっぱなしにしていると十数秒おきにブルる。多分再起動できてる…のだが画面に変化はない。
電源ボタン+音量UP: 押しっぱなしにしていると十数秒おきにブルる。これも多分再起動できてると思うけど効果なし。
充電ケーブルをつないでみる:ランプはつかない。たぶん電源が入ってるせい。電源が入ってるか切れてるかはわからない
しばらく放置:再起動が終わったのか、通知音が連続で鳴る…が画面は表示されない。
再起動を手探りで繰り返してみる:一瞬だけ、ドロイド君がぐちゃぐちゃに崩れた画像が表示された…ので、多分ハードは死んでない気がする。ホットブートじゃなくて、電源を切って再起動できれば治りそうな気がした。
デバッグモードでAndroidStudioに接続:USBデバッグ有効になってるはずなんだけど、なぜか認識しない。
更にしばらく放置:仕事しなきゃいけないので更に放置:20分くらいして突然画面映りました。

|。・ω・) 。o (心臓に悪い)

oreo
直ったの良いけど、この変なタコ何? ・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です