手抜きOS Windows 10 Part105 / 知らない間に別ユーザーがサインインしてる恐怖

w10ses2
パソコン起動した後、サインインして、ユーザー切り替えてないのに、「まだ他のユーザーがこのPCを使っています。このままシャットダウンすると、そのユーザーの作業内容が保存されない可能性があります」と表示されることが

誰かがリモートでログインした?

いえいえ、そもそもネットに繋いでない Window10 なんですよ

w10ses
コマンドで確認してみたら、確かに、セッションの無い Disc(onnect)なユーザが居ます

色々試してみた所、再起動前に使っていたユーザーはフライングで自動的にログオンして処理時間を短縮して居ることが分かりました(((・ω・)))
同じユーザーを起動すれば、ゴーストユーザーのログインはありません!
手抜きというよりは、イカサマでした(((・ω・)))

おすすめ

1件の返信

  1. 名無しさん より:

    家族共有PCにてアカウント別けてるとこの仕様がめんどくさいという
    おまけにログオフ前のウィンドウ状態復元も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です