手抜きOS Windows 10 Part99 / Win10 BitLocker サルベージ作戦 その2

手抜きOS Windows 10 Part98 / Lenovo には ディスクアクセスランプがない

『Windows 10 関係ないじゃねーか!』っと思った?
残念!連載物でした!(((・ω・)っ 副題 Win10 BitLocker サルベージ作戦

IMG_3219
とりあえず、起動途中で無理やり3回落としたりして、Windows 10 修復メニューを起動しようと試みてるんだけどうまくいかない

仕方ないので、外付けのUSBドライブに回復メニューインストールして修復してみることに

IMG_3220
と思ったのだけど、間違って『ドライブから回復する』を押しちゃったよ。
っていうか、戻るがないwww

もう一度再起動しろというのか (((・ω・)))

ESCを押しても無反応。 後々、よく考えたら、単にフリーズしてるのかもしれないけど、戻るや処理中が分からないインターフェイスになってるのは致命的だと思うの。

ディスク アクセスランプがないのも要因なんだけどね。
っていうか、色んなサイトの回復メニューと画面構成全然違うんだけど、Build 1803 でまた大幅変更してしまったのか…。
Windows 10はとにかく不親切だ。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です