手抜きOS Windows 10 Part95 / MS「OutlookのサポートにWindows 7なんてOS存在しないよ」

OutLook 2013のエラーメッセージがもやもやする件
以前、こんな記事を書きました

実は、この日以来、メールの送受信が一切不能になっていたのです!(((・ω・)))

outlook
従量制課金接続の警告が
設定がないはずの Windows 7 で表示されるように!!

アップグレードの実行中、2週間たっても消えないのはさすがに異常

挙動としては Windows 8以降に存在するポリシー

HKEY_LOCAL_MACHINE
Software\Policies\Microsoft\Windows\SettingSync
DisableSyncOnPaidNetwork DWORD 2
になって、従量制課金接続ネットワークが有効な時通信をしない設定と同じなんだけど、Windows 7にそんなものないし、設定しても効果ないし、レジストリをプロセスが読んでる気配もない

Microsoft は Windows 7がないものとして OutLook のデバッグやってるのか ((((・ω・))))

Outlook2013が送受信してくれない: プログラムの事とか
【Windows】Outlookのメールが受信できない…? – Output48

どうやら、結構昔からある問題
修復で直るらしいけど、それだと面白くないので調べてみた

アカウントを一度ログアウトして、再設定してみた所・・・
従量制課金の警告は消えないけど直りました

もう、不具合だらけのOS の事しか頭にないんだね・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です