手抜きOS Windows 10 Part92 / DiskCache の仕様が更に改悪された模様

【ネタ】やだ。やっぱりWindows 10って手抜きOSじゃないですか!その2
やっぱりWin10って手抜きOSじゃないですか!その2 - 外伝 前篇
やっぱりWin10って手抜きOSじゃないですか!その2 - 外伝 後篇

やっぱりWin10って手抜きOSじゃないですか!その2 - 外伝 おまけ

以前フルボッコにした、USB メモリや リムーバブルハードディスクの扱いが

Windows 10 Build 1803 からおかしくなってることに気づきました

具体的には今まで、以下の処理をしていたものが全く動かなくなった

プロテクトの掛かった組み込みシステムのリムーバブルメディアのプロテクトを外す
 :
データを書き込む

ケース1

データを書き込んだ直後に組み込みのリムーバブルメディアにプロテクトを掛ける。

ディスクを抜く

ケース2

ディスクモードはもちろんクイック削除モードで動作しているのでキャッシュはないはずなのだ。

動作としては、ケース1では、書き込もうとしたときに、まだプロテクトがかかった状態だとWindows 10が認識するため書き込みに失敗する

ケース2では、プロテクトを掛ける前に書き込んだデータが書き込まれずにプロテクトがかかる。

はっきり言ってめちゃくちゃである ・ω・;

これ、仕様とか言われたら困るんですが

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です