手抜きOS Windows 10 Part84/ Visual Studio 2015 Update 7.5 への更新やインストールがWindows 10で上手くいかない!!

会社のアプリ開発で使ってる Visual Studio 2017 Enterprise
実は、体験版を使っていて、ライセンス購入してアップグレードしたものです。

vs20174
15.7.1 なので、 15.7.5 にアップグレードすることに (((・ω・)))wkwk

vs20173
え、意味がわからない…(有線です)
ネットワークに接続されていないとは???

再試行してみた

vs2017
次のパラメーターと一致するインストール済みの製品が見つかりません
installPath: C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio\2017\Enterprise

|。・ω・) 。o ( はっ!? )

vs20172
ちゃんとフォルダあるんですけど!

Automated update of visual studio does not work - Developer Community
似たような人が居た

installer ダウンロードして実行しろとな?

Windows 10(x64)で実行すると、1時間たって、ようやく 80KBのダウンロード、毎秒2KB とか表示されて頭痛くなった ・ω・

ためしに Windows 7(x86)で実行すると一瞬でインストーラーの導入が終わった…

え、もしや、Windows 10がゴミなだけ…?

Windows 7の C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\Installer を
Windows 10の C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio\Installer にコピー

vs20176
こいつ…動くぞ…?

これはひどいw
どうやら、インストーラー自体に アップグレードできないバグが有る模様。
最新のOS上で開発なんかやるもんじゃないな ( ・ω・)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です