西畠 清順氏2日前に予告した氷見市の突発イベント決行 / 実父への中傷の真相紹介

そら植物園 | 2/22 富山県氷見市での西畠清順トークショーが決定!

昨年12月、兵庫県神戸市で『めざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECT』が開催され、
クリスマスツリーとして使用されたあすなろの木のふるさと、富山県氷見市で
この度、清順のトークショーが開催されることが決定しました!
プロジェクトを応援してくださった「そらゆめ応援団」をはじめ、
氷見の皆様へプロジェクトの報告と感謝の想いを伝えます。
ぜひ巨木の里・氷見市にいらしてください。
[日時]
‪ 2018年2月22日(木)19時00分‬‬‬‬‬‬~ (開場:‪18時30分‬‬‬‬‬)‬
[場所]
 氷見市 いきいき元気館 3階大ホール
 (住所:‪〒935-0011 富山県氷見市中央町12-21‬‬‬‬‬)‬
[主催]
 そらゆめ応援団
※入場無料
※お席には限りがありますので予めご了承ください。
※積雪量の多い場所ですので、お時間には余裕を持ってお越しください

2/20 13時に突然2日後のイベントの案内が発表されました。
まぁ、これは神戸の人が急で来れないようにする為なんだろうね ・ω・

氷見と神戸の交流永遠に 世界一ツリープロジェクト感謝の集い|北日本新聞ウェブ[webun ウェブン]

市民でつくる「そらゆめ応援団」とそら植物園など企画側の関係者ら約120人が参加。応援団長の林正之市長が「氷見と神戸の間に生まれた交流が未来に続くことを願っている」とあいさつした。

 西畠さんは、木の運び出しから植樹、プロジェクトの終了までを写真で紹介しながら「祭りの後というより、旅の途中という思い」と今の気持ちを語った。インターネット上などで企画への批判が上がったことについて、全て自己資金で賄ったにもかかわらずビジネスと受け取られるなど誤解が多かったと述べた。

あ、まだ、神戸市から税金で賄われたり、クラウドファンディングでお金集めようとしたり。
馬鹿みたいな高額な入場料を取ったりしてたのに。全部自己資金で、ビジネスじゃないって言い張るんだ?

もう、救いようがない嘘ツキですね。

嘘ツキ、と言えば、西畠氏が、自分の父親の悪口をインスタグラムに書き込んでいましたが、
その真相を 西畠氏の父親である 西畠勳造から言付かってきたという方の投稿があったのでまとめました

西畠 清順氏が 花宇を首になった顛末と彼によるインスタグラムを使った父親中傷の真相? - Togetter

自分の失敗を実家に全部押し付けようとして
父親が半分引き受ける妥協案を出したのに、自分の経歴に傷がつくのが嫌だからって
全部押し付けようとして、お父様を怒らせたってのが真相みたいなんですが、
裁判でも負けて、腹いせに、信者向けにインスタグラムで嘘を並べ立てているっていうところでしょうか?

メディア分析ラボ Vol.12 世界一のクリスマスツリー について やまもといちろう さんが語る(中編)
この辺りは、やまもといちろうさんの 講演の証言とも合致しますね ・ω・

やたら悪趣味な植物の展示物を提示されたって話はほかにもあるみたいですね

まぁ、平気で嘘つくような人の頭の構造なので理解できなくても仕方ないのかもしれませんが、
こんな下品な展示物。よく納品しようと思ったものです・ω・

 アスナロは、一部が生田神社(神戸市)の鳥居として奉納されることが決まっている。終了後にこのための作業を行った際、正確な樹齢が予想とほぼ同じ151年と分かったことも報告。氷見市民に対し「まだまだつながっていきたい」と話した。

 プロジェクトは、生木では世界一の高さというクリスマスツリーを目指したもの。昨年11月に氷見市から約30メートルのアスナロを移送し、12月2日に神戸メリケンパークで点灯式を行った。同26日までの期間中に141万人が訪れた。

樹齢…証拠なし、主催者発表。
(スズアテは、アスナロに比べて寒冷地仕様で年輪が密になってるので、見た目の太さより樹齢が大きいのが一般的なので、写真すら見せない。151年って発表自体に懐疑的)

幹のどの部分かは不明ですが写真を提示したという情報があり

集客人数…証拠なし、主催者発表。
(出る時と入るときにカウントしてるので、少なくとも2倍以上に水増しされている)
木の高さ…植木鉢を含めた高さなので、木の高さが約30mということ自体おかしい

で、結局、オーナメントなしで、植樹するだけで、4つのギネスを破ることができるって説明してたのはどうなったんですかね?
あれは、運搬時に木を落っことしてひびが入ってしまったので、植樹できなくなったから、達成できなくなった
って正直に言えばいいと思うんですけどね

世界一も嘘、植樹も嘘。「神戸にお嫁に行く」と歌をうたった子供たちにはなんて説明するんでしょうね ・ω・

格好をつけることだけにこだわってるので、ばれるような嘘ついても認めずに、それを貫き通すのは、
他の人にはちょっと真似できない凄い人だと思いますがね

ホント、今までの人生の中で一番酷いイベントでした。

今後この人が関わってるイベントを見るたびにいやな気分になる人は多いんだろうなぁ ・ω・

おすすめ

1件の返信

  1. ななし より:

    記事とは関係ありませんが、齋藤ウィリアム浩幸さんを取り上げてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です