【悲報】西畠氏 が主張していた、世界一のクリスツリーは地元で大歓迎だった事実があるという主張、事実に基づいて完全否定される

世界一詐欺師イベント首謀者のインスタの言い訳
以前宿題だった、西畠氏の主張の調査結果が出たそうです・ω・

seijun nishihata 西畠清順さんはInstagramを利用しています:「#世界一のクリスマスツリー…」 • Instagram

ちなみに、NHK神戸市局の記者さんが三宮駅前で意識調査したのころ、8~9割は大歓迎とのことだった。事実より強いものはない。年が明けたら、いろいろと話していこうと思う。

どこにも、存在しない、NHKの意識調査の結果を事実と主張していた西畠氏ですが、
神戸大学のNEWS NET による意識調査の結果(募集期間:12月20日から1月8日まで)が出ました

神戸大学ニュースネット 1月号 8面
巨大ツリーに「鎮魂」
「必要ない」8割 本紙調査
#世界一のクリスマスツリー

雨で濡れてしまいましたが、しっかりとした記事だと思います。ずぶ濡れになりながら配っている女子学生さんから神戸大学ニュースネットをもらいました。風邪を引かないで、そしてあたたかくして下さいね。

http://twitter.com/bekobe150/status/953411933926866944

結果
8割強が「必要ない」、必要(歓迎)と答えたのはわずか8%

必要ない理由は
・企画を盛り上げるために震災が利用されていると感じる…86.7%
・そもそもツリーと「鎮魂」や「復興」は関係ないと思う…65.6%
・被災者がツリーを見て感動するとは思えない…42.2%

となっていました

ツイッターで

「ちなみに、NHK神戸市局の記者さんが三宮駅前で意識調査したのころ、8~9割は大歓迎とのことだった。」…詳細な内容知らされずに、神戸に ができるんですけどどう思います?って聞かれてたなら「良いと思います!楽しみですね!」って答える人が大半だと思う(笑)ただ、私は三宮駅周辺で働いてるけど、一緒に働いてるスタッフの大学生の女の子や主婦の人との会話にもお客さんとの会話にも #世界一のクリスマスツリー の話が出た事は一度もない(笑)一回だけツリーへの行き方をお年寄りに聞かれたくらい。それ以外の普通の会話で世界一のせの字も出た事ない。
来店数の予想のために三宮近隣のイベント(神戸国際会館で大きいライブがある日とか)は必ずチェックする職場だけど、ルミナリエはもちろんチェックしてたけど #世界一のクリスマスツリー は名前すら挙がらなかったよ…三宮とメリケンパークはちょっと離れてるしね。

https://twitter.com/i/web/status/947199735881801728

と言う意見があるけど、まさに、それだなって思いました

要するに、『虚構であっても事実としてでっち上げれば俺は怖くない』ってことなんでしょうね・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です