【悲報】Java 9も #undef _UNICODE で作られてる模様

OracleはJava 7/8を15年前の技術で作ってるっぽい?
以前の記事から2年半経ったわけですが、残念なお知らせです

先日リリースされた、Java™ 9 Early Access Releases  9 Build 161 ですが、
やっぱり、ANSIベースで作られてるみたいです

jv9

Supplementary Characters in the Java Platform
そもそも、Java って、全角文字 UTF-16(Unicode) で扱ってる訳なので、 Windows 9x で動かす目的以外で、ANSI わざわざ使う意味ないと思うんですがね・ω・

なのに、WIndows 7 未満切り捨てるんでしょ?
訳が分からないよ・ω・

20年近く前の技術にこだわっているOracle様です。
これでは、Java のセキュリティホールがなくなるわけがないですね!

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ななし より:

    ありがち(だと思うこと)を考えてみたのですが
    1)仕様書がない
    2)3defineの部分にコメントがない
    3)昔のソースを使い廻し
    4)上司に「入れておけ」と言われた
    という感じでは?
    ことにheder読めない人(今時居るのか?)が携わってタトしたら、もうね(ry

  2. ななし より:

    ありがち(だと思うこと)を考えてみたのですが
    1)仕様書がない
    2)3defineの部分にコメントがない
    3)昔のソースを使い廻し
    4)上司に「入れておけ」と言われた
    という感じでは?
    ことにheder読めない人(今時居るのか?)が携わってタトしたら、もうね(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です