自民党の選挙当日の広告が話題に…。それではここで民進党を見てみましょう

特定政党による投票当日の新聞広告掲載についての問い合わせ - Togetterまとめ
自民党の選挙当日の新聞広告は選挙犯罪ではないのか(渡辺輝人) - 個人 - Yahoo!ニュース

今朝の新聞朝刊をみて驚愕しました。なんと自民党の広告が掲載されています。「アベノミクス」という、自民党自らが設定した選挙総点まで堂々と掲載されて
います。調べたところ、少なくとも、朝日/読売/毎日の各紙に掲載されていました。これは、長年にわたって暗黙の了解だった一線を政権党自ら超えてしまっ
たことを意味します。

広告の内容
zimin
どっちかというと、今日は選挙の日って意味合いの方が強いよね、これ。
新聞の下 1/3くらいの広告



じゃあ、7年前の民主党はどうだったのだろう
mins
民主党アーカイブ

20090830
「今日」も「本日」も変わらない気がするのだけど、こっちは当日の全面広告だし。
インパクトも段違い。
なのに、問題があると取り上げられた記憶はない・ω・

ヤフーニュースで、こんな偏った記事乗せてしまう時点でなんかずれてるよねって思う。

民進党が投票日声明で「民主党」と間違える 党名浸透しないの当たり前 : J-CASTニュース
一方今年の民進党

民進党が「あなたの一票無しでは、政治は変わらない(党声明)」と題して投票日向けに出した声明。新聞は10日朝刊、ラジオやネット媒体は7月10日0時以降に掲載することを前提に、9日13時42分に報道各社にメールで送信された。

民進党も、当日の朝刊掲載用に意見広告出してるよね

mins2
つか、党名間違えて送るって時点でアレですが|・ω・)

おすすめ

1件の返信

  1. yoka より:

    裁判所は正しい者の味方ではなく強い物の味方です。
    何を言っても無駄だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です