【ネタ】やだ。やっぱりWindows 10って手抜きOSじゃないですか!その5

副題:これじゃ、Fall Update じゃなくて Fail Updateでござる(TH2(Threshold 2)バージョン1511(Build 10586)は欠陥品)

Windows10 では、今までの外字の領域に何か記号が重なってきているため従来作成した外字が使えない - Microsoft コミュニティ
脳脂肪のパクリメモ

Windows 10で外字領域をなぜかアプリケーションが使っているため、アプリケーションアイコンが破壊されたりするというお話。
|。・ω・) 。o (なにこれ、面白い)

画像のプロパティ削除が阻害される - Microsoft コミュニティ
TH2 でリソースに関する排他アクセス違反が発生するという話
COM Surrogateって素敵。
これに似たのがWindows Vista 以降で thumb.db が簡単に削除できないやつなんだろうかと思った

ネットワーク共有が出来なくなりました - Microsoft コミュニティ
TH2 でネットワーク共有ができなくなる事例が多数発生してるらしい。
TH3 (RedStone / Build 11082や11099)では直ってるとの報告も…。
やっぱり、2番目の大型アップデートまで Windows は使い物にならないという伝説は真だったようですね

【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!

【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!その2

【ネタ】やだ。やっぱりWindows 10って手抜きOSじゃないですか!その3
【ネタ】やだ。やっぱりWindows 10って手抜きOSじゃないですか!その4

おすすめ

3件のフィードバック

  1. mt より:

    大型アップデートはこれで終わりじゃないんですよ!

  2. アノニマス より:

    なんかWin7⇒Win10バージョンアップでIMEの学習ってかuser_dicがクリアされちゃった?のか、変換が
    イマイチ。
    ニュースのコメ覧の他の人のコメントが誤字脱字だらけ、
    日本語が破壊されてる..気がします。

  3. 黒翼猫 より:

    IMEの学習以外にもIME周りでWindows 7/8/10 に8月くらいから不具合が発生しています。
    多分全部だめなんだと思います(なぜか Vistaは平気らしい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です