【悲報】iTunes 12.3 改造しても XPや Vista で動かなくなったことが判明!

iTunes 12.3 リリースされました。
iTunes 12.2までは、XPやVistaでもちょっと、改造すれば動いたのですが…。

相変わらず、secure-appldnld.apple.com : server does not support RFC 5746, see CVE-2009-35551 が出るので、直リンクおいておきます

https://secure-appldnld.apple.com/itunes12/031-24468-20150916-D642FEDC-5C68-11E5-8BC9-CC5C6DA99CB1/iTunesSetup.exe

https://secure-appldnld.apple.com/itunes12/031-24471-20150916-D6436502-5C68-11e5-B713-CA5C6DA99CB1/iTunes6464setup.exe

https://secure-appldnld.apple.com/itunes12/031-24470-20150916-d642fee6-5c68-11e5-8bc9-cb5c6da99cb1/itunes64setup.exe

itunes122
なんか、結構バージョンアップで変わってる予感…。

its2
確認したら、ふんだんにWindows 7以降の関数使ってます。
Vistaで動かすのは絶望的ですね(誰かAPI拡張しない限り)

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 名無し より:

    Vistaって、存在すら「なかったこと」にされそうなのは気のせいでしょうか。

  2. 通りすがり より:

    XPにiTunesを入れるとしたら、
    どのバージョンが最適でしょうか?
    個々の環境にもよるかも知れませんので、
    一概にはご助言を頂けないかとは存じますが、
    以前にバージョンを上げて動作が不安定になり、
    パソコンをリカバリーした経験がありまして、
    XPではどのバージョンが安定しているのか気になり、
    投稿をさせて頂きました。

  3. 黒翼猫 より:

    iTunes は古いほど軽く安定してるので、コーデックや Apple Store 、iOSの問題がなければ、古いほどいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です