テレビ朝日のツイッターアカウントが非公開になったニュースが大げさだという話

本当は、Flashの最新版のお知らせのつもりだったんですが、Adobeが インストーラーのリンク404のまま放置というポカをやってるので、遅れます…。

という訳で別のニュース

【サヨク悲報】 テレビ朝日のツイッターアカウンが非公開に c2ch.net | ログ速
Twitterやっててきになったニュース。

へぇー、そうなんだ?と思ったけど、

@tvasahi_expは非公開設定です。

許可されたフォロワーのみが@tvasahi_expさんのツイートやアカウントを見ることが出来ます。
[フォロー] ボタンをクリックしてフォローリクエストを送りましょう。
https://twitter.com/tvasahi_exp

と書いてあってずっこけた。

テレビ朝日|Twitter一覧ページ
テレビ朝日の公式ツイッターアカウントはここに公開してあるのだが、@tvasahi_exp は公式アカウントではないのだ。アカウント自体は2013年7月1日に作られたのだが、一度も公式サイトとしては機能していない。

テレビ朝日さんによる、国内初のTwitter Amplify | Twitter Blogs

テレビ朝日さんの「テレビ朝日プロ野球オールスタースタッフ (@tvasahi_exp) 」アカウント が日本で始めて「Twitter Amplify(アンプリファイ/意味:増幅、展開する)」と呼ぶ、動画の中に広告動画も含めることができる機能を利用したプロモツイートをされることが決まりました。

一昨年、Twitter連動の実験ででちょっと使われてただけなんだよね・ω・(テレビ朝日のアカウントであることは間違いないんだけど)

大げさなニュースだよね

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です