Firefox 最新版が嫌な人向け PaleMoon

ff34
Firefox が Version 26.0あたりからUIが変わって使いにくくなりました

Comodo IceDragon Browser | Download Free Internet Browser
Firefox 互換ブラウザといえば、 Comodo IceDragon なんてのもありましたけど、
1年前の Version 26.0でアップデートが止まっています。

Pale Moon Atom/WinXP builds
そこでおすすめなのが Pale Moon 25.1.0 Atom/Windows XP Build

ff34a
こちらは、先月ビルドされた最新バージョン。セキュリティも安心

日本語Packをダウンロードして、 about: config で
en-US を検索して ja-JP に置き換えた後再起動するだけで日本語版になります。

ff34b
一番、Version 26になって使いにくくなったのが、ページを右クリックするとこのページをブックマークする機能がなくなってしまったこと。気軽にホームページのタイトルを取得したい場合に困る・ω・

ちなみに、VC++2012でビルドされているようです

おすすめ

3件のフィードバック

  1. lesimy より:

    Windows版Firefox34.0で見るとコンテキストメニューの星印アイコンでこのページをブックマーク出来るようですよ。

  2. 黒翼猫 より:

    ブックマークがしたいんじゃなくて、ページのタイトルが取り出したいので、ブックマークの確認画面利用してたんだけど、確認なしでブックマークされるようになっちゃったので手間が増えたという…。

  3. lesimy より:

    アドレスバー横の星印のアイコンでは直接ブックマークされてそのままですが、右クリックで表示されるコンテキストメニューの星印からでは以前のバージョンと同じ動作な気がしますが?
    ”ブックマークに追加しました”とポップアップされて(名前(N):のテキストボックスもあります。)キャンセルすると取り消されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です