VirusTotal の危険サイトチェックでうちのサイトが1/61になる理由が酷すぎた件

Virus Total のマルウェアサイトの検出機能でうちのサイトを入れると

Scan report for http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/ at 2014-12-08 08:01:45 UTC - VirusTotal
1/61 となります。

suc
Sucuri SiteCheck とはなんなのか…。
 


Sucuri SiteCheck - Free Website Malware Scanner
さっそくスキャンしてみた。
suc2
右側に、「あんたのところのサイトがマルウェアサイトって認定されてるから$99.99よこせ」って宣伝がw
しかも、大手セキュリティサイトでは検出されず。というか、ドメインのみの判定。

suc3
ためしにblog.livedoor.jp 以下を変えてみても同じ結果に…。

suc4
なんか、SPAMキャンペーンサイトへのSEO SPAMがあるよとか言われるんですが…。

suc5

( ˘⊖˘) 。o(待てよ、存在しない404のサイトでやるとどうなるんだ?)

|VirusTotal| ┗(☋` )

Scan report for http://blog.livedoor.jp/12345678901 at 2014-12-08 08:23:10 UTC - VirusTotal
suc6


( ◠‿◠ )☛ < It's Malicious site !

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

結論:Sucuri Research Labs 死すべし

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 名無し より:

    VirusToolsはお世話になってるし信頼してたから驚いたけど
    冷静に考えればGoogleに買収されたんだってことで納得できた

  2.       より:

    ↑つまりGoogleがライブドアブログを嫌ってるから、ライブドアブログを有害判定するセキュリティソフトをvirustotalに入れさせたってことが言いたいの?
    でももしそうだとしたら、google検索結果の上位をライブドアブログ系の2chまとめブログが独占しているのはおかしいような・・・
    関係ないけど2chまとめブログとかまとめサイトが検索上位埋め尽くしてるのは本当に何とかしてほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です